ゴルフ天国

ゴルフを楽しくやろう!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素振りだけでゴルフが上達する超簡単な練習法!ゴルフレッスンより効果的

2人のプロが教える「ドーピングなしで筋肉生成ホルモンを出す」筋トレ






素振りだけでゴルフが上達する超簡単な練習法!ゴルフレッスンより効果的






window.onbeforeunload = function(event){
event = event || window.event;
event.returnValue = '本当にこのページを閉じてもよろしいですか?';
}








素振りでゴルフは上達する!
















 
ゴルフは正しい練習をすれば、「素振り」という誰でも知っているような練習でもグングン上達します!
ゴルフがなかなか上達しないのは、スイング理論などの難しいことをやろうとするからです。
もしあなたが、難しいスイング理論やゴルフ理論が知りたいと思っていたり、そういう理論を知る事がゴルフ上達の近道だと思っているなら、すぐにこのサイトを閉じて下さい。
また、「素振り」で本当にゴルフが上達するのかと疑問を抱いているようなら、あなたは、まだ「素振り」の価値を知らないのです。
今、無料メール講座で、「ゴルフが上達できる素振り」について、かなり詳しくお話ししていますので、すぐに手に入れて下さい。
素振りの本当のパワーを知って下さいね!






『ゴルフが上達できる素振りの方法』
【無料メールゴルフ講座(全7回)】


苗字 ※

(例 山下)


E-Mail ※












※【登録したメールアドレスには、山下裕司よりメールマガジンが不定期的に送られます。
もちろん解除は1クリックで出来ますし、迷惑メールなどは一切送ることはありませんのでご安心ください。】










それでは、これから『誰でも簡単にゴルフが上達できる素振りの方法』について詳しくお話ししていきますね。
ではまず最初に、実際に素振りでゴルフの上達を手に入れた方々の声を聞いて下さい。いろいろ説明するより、実践された方々の声の方が、やる気になると思います。
メールをそのまま添付しますので、読みにくかったらゴメンナサイ。
【宮崎県在住 Y.T様より】
【埼玉県さいたま市 TAK様】
【東京都大田区 茄子野与市 様】
さらに、こういう声も頂いています。












はじめまして、山下裕司と申します。もしかしたら私の事を知っている人もいるかもしれませんね。「100を切るゴルフ講座!超簡単なゴルフ上達法」という無料メールマガジンを発行しています。このメルマガは既に4年以上毎週発行しており、読者も1万人を超える大きなメディアになっています。

ちなみに私はこんな感じです。








月1ゴルファー苦悩の日々・・・
私は、大学時代体育会系のゴルフ部に所属していました。当時は、毎日コースに出て、その後毎日練習場に通うというゴルフ漬けの日々を送っていました。
実はその時、ある先輩からある「素振り」を教えてもらいました。しかし、とんがっていた私は、自分のゴルフに自信を持ち、自分のスイングが最高だと考えていたので、「素振りなんて効果があるわけがない!」と話もちゃんと聞いていませんでした。
大学時代はそれでも毎日ゴルフをやっていたので、素振りをする事もなく、ある程度のスコア(フルバックティーから70台や80台前半)でラウンドしていました。
しかし、大学を卒業し、普通のサラリーマンになった私は週一ゴルファーになり、月一ゴルファーになった時、自分のショットがあまりにもダメな事に驚愕しました。
練習も週に1回行ければいい方で、コースにも月に1回。練習量のみでいいスコアを出していた私は、練習量が減ったこの時本当に悲惨なショットしか打てなくなっていたのです。大学時代のようなショットは見る影もありませんでした。
大学時代は、ボールをたくさん打つことで、調子を維持していた為、自分のスイングを冷静に分析する事がなかったので、月一ゴルファーになった時、どんなにがんばって練習をしても、良いスコアを出す事ができないのです。
そんな悲惨な月一ゴルファーになってから数年が経った時、ふと学生時代の先輩の声を思い出したのです。



上達できる「素振り」との出会い!
その先輩の声とは、「タオルを振ってみろ!自分のスイングの悪いところがわかるから!」というものでした。
仕事中だった為、その日の夜、家に帰り、すぐにタオルを振ってみました。まあ、悲惨な素振りでした。
タオルなんて!ってバカにしていた自分でしたが、はずかしくなるくらいタオルすら振れません。波打ってしまったり、腕は一生懸命振っているのに、タオルがまったく振れずにヘナチョコになったり、トップやインパクトやフィニッシュをいくら気をつけても、タオルが振れないのです。
タオルすらまともに振れないスイング、それがその時の自分のスイングでした。しかし、深く考えずにタオルを振り続ける事で、どうすれば振れるようになるのか、どこがダメなのかが自然とわかってきたのです。
そうなるとクラブを振っても、とても気持ちよく振れるのです。今までとまったく違う感覚、今までとまったく違う力の入れ方、今までとまったく違うリズム、が私のゴルフを一変したのです。
それから10数年私はずっとタオル素振りを実行しています。今でもその先輩に感謝しています。
それから私は、メールマガジンというもので多くの人に、ゴルフの楽しさを伝える事になったのですが、私と同じようにスイングに悩み、ショットに悩んでいる人達からの相談を受ける形でタオル素振りをすすめてきたのす。
本当にタオルを振るだけで、多くの人が驚き、スイングのダメなところを知り、そして、簡単に矯正できる事に喜びのメールを頂くようになったのです。
もし、あなたがゴルフの上達で悩み、どんな練習や理論を勉強しても上達していると実感できないようであれば、このタオル素振りは必ず力になるでしょう。
もし、あなたがこのページで説明している素振りにトライしたら、以前私が経験した驚き、多くのゴルフに悩んでいたメールマガジンの読者の方の驚き、と同じ驚きを体験する事になるのです!



そもそも、どうしてこんなに一生懸命練習しているのにゴルフが上達しないのか?
そもそも、どうしてこんなに一生懸命練習しているのに、ゴルフが上達しないのか、あなたはわかりますか?ここをわかっていないと、どんな練習もゴルフの上達にはつながらなくなってしまいます。
もう1度聞きますね!『どうして練習しているのに、ゴルフが上達しないのでしょうか?』
・・・
・・・
・・・
わかりました?
じゃ、答えです。
答えは、「スイングの悪いところを矯正しようとするからです」
ちょっとわかりにくいですか?
自分のスイングの悪いところを矯正し、ナイスショットが打てるように練習しています。ここに上達しない理由があるのです。
『えっ!』て思ったかもしれません!
また
『スイングの悪いところを矯正しようとするのが当たり前の練習じゃん!』って思ったかも知れません。
でも、これが真実なのです。悪いところを矯正しようとする練習は、確かに上達するように思いますが、実は、とても時間がかかるのです。
どうしてかわかりますか?
よく自分のスイングを思いだしてみましょう。どうですか?
・・・
どうして時間がかかるかわかりましたか?
・・・
・・・
それは、あなたのスイングには悪いところがたくさんあるからです。悪いところがたくさんあるから、1つ1つ矯正しようとすれば、時間がかかるのです。
別にあなたが特別というわけではありません。誰にでもスイングの悪いところはたくさんあるのです。
そのたくさんあるスイングの悪いところを、1つ1つ意識して練習し、矯正していたのでは、莫大な時間がかかります。それでも矯正できればいいのですが、大体は、うまく矯正できないで終わるのです。
例えば1つ例を出した方がわかりやすいですね。
例えば、スライス!ゴルファーの悩みの中でもトップに来るくらい多くの人が悩んでいることですね。
スライスを治したいと思って、数回の練習で治りましたか?そう簡単には治らないですよね!
他に悩みはありますか?頭が動く、肩が下がる、腰が逃げる、ヒザの伸びる、上体が突っ込む、ダフル、トップする、他は?さらっと上げただけでもこれくらいは誰でも悩んだ経験があるはずです。
これらを1つ1つ矯正するのは、時間がかかると思いませんか?
スイングの悪いところを1つ1つ矯正しようと練習するから上達しないのです。
だから、5年も10年とゴルフを続けていても、なかなか100が切れるようにはならないのです。







では、どうすればゴルフが順調に上達するのか?
ゴルフを上達するには、練習が必要です。これは当たり前です。
あなたは練習しないで上達したい!なんてあなたは考えていませんよね?どんな事をするにしても、練習は必要不可欠です。
なかなか思うように上達しないゴルフですが、効果的な練習をすると、ゴルフはちゃんと上達します。以外かもしれませんが、やればやるだけちゃんと上達するものなのです。
(1)スイングの悪い点を重点的に、矯正していく方法(2)自然とスイングを矯正してくれる方法
ゴルフには、大きく分けて上の2つの方法があります。
上達できない人は、(1)のスイングの悪い点を重点的に、矯正していく方法をやるのです。
ゴルフ雑誌やゴルフマニュアルを参考に難しい理論で、スイングの一瞬を無理に強制するような練習方法がこれです。
この練習方法をやっている、というかこういう事をするのが練習だと思っている人が多い。なかなか上達しない、こういう練習を一生懸命やっているから、なかなかゴルフが上達しないのです。
では、(2)の自然とスイングを矯正してくれる方法とはどういう方法なのか?
これもいくつか方法がありますが、一番簡単な方法は「素振り」です。
「素振り」って聞いて、あなたは「本当に素振りなんかで?」って思ってるかもしれませんね。
しかし、ちゃんとした素振りの方法を学べば、「素振り」は抜群の効果を発揮する練習方法なのです。
その「素振り」の中にも、さらに効果が高く、気軽に、どこででもできる素振りの方法が、「タオル素振り」なのです。
このページにも多くの実践した方々の声がありますが、その方達が実践していたのが、この『タオル素振り』なのです。
簡単だから気軽に取り組む事ができ、簡単で気軽だから続ける事もできるので、さらに効果も高くなるのです。



では、どうして「素振り」がいいのか?
ゴルフの練習は練習場でボールを打たないとダメって考えている人が多いです。確かに間違いではありません。しかし、効果的な素振りは、ボールを打つ練習よりもゴルフの上達を加速させてくれます。
素振りの良い点は、「ボールを打たない事」です。
練習はボールを打たないとダメ!という事に反しますが、実は、ボールを打たないからこそ上達できるのです。
練習場でボールを打つ場合結果が気になりますよね?ボールがどこに飛んだか?どれくらい飛んだか?どんなインパクトだったか?さらにダフったか?トップしたか?チョロになったか?などボールの行方つまり結果が気になります。
ボールの行方が気になると、真っすぐきれいに飛ぶようにスイングを変えたり、トップの位置を変えたり、力加減を変えたり、いろいろ工夫します。
しかし、ゴルフはいくら正しいスイングをしていても、ちょっとした事でダフったりトップしたりしてしまうものなのです。
それを、「ダフったから修正しないといけない!」と思い込んでスイングを変えると、良いスイングになりかけているのに、それに気がつかずに反対にスイングを壊してしまう事になるのです。
その点、素振りは、自分のスイングに集中できます。
ボールを打たない練習だからこそ、素振りはきれいでシャープなスイングを作れるのです。
ただクラブを持っての素振りも確かに効果がありますが、「タオル素振り」は、さらに簡単に効果が出て、どこでもできる素振りなのです。



なぜ、タオルを使う素振りがいいのか?
どうしてタオルを使うのがいいのか?それは、どこにでもあり気軽にできるというのも理由の1つですが、さらにもっと深い理由があります。
それは、タオルだと、余計な力を加えてしまうとまったく振れなくなるからです。
タオルは、やわらかいですよね。その為、きれいに円運動ができないと、スムーズには振れないのです。
タオルを振る時に、余計な力を入らなければタオルはきれいな円運動をします。この動き、この感覚、この力加減が、ゴルフのスイングを良くするのにとても効果的なのです。
これはやってみるとわかるのですが、余計な動き、余計な力が入ると、タオルはきれいには振れません。これがゴルフクラブだと、多少余計な動きや力が入っても、円運動できてしまいます。
これでは意味がありません!
つまり、ゴルフクラブだとわからない余計な動きや力が、タオルを使うことで、明確になるのです。これがタオルを使う大きな理由なのです。




本当にタオルを使った素振りでゴルフが上達できるのか?
先にも書きましたが、私は、ゴルフの無料メールマガジンを4年以上発行しています。そのメールマガジンの中で、この「タオル素振り」を以前に公開していた時があります。
メールマガジンで公開していた時は、ほとんど説明もなく、ただ私がタオルを振っているだけのビデオでした。
しかし、そんなビデオだけの公開だったにも関わらず、非常に多くの読者が「上達」というものを実感されたのです。
これは実践者の声を読んでもらえればわかるのですが、普通ゴルフの難しいマニュアルでは考えられないくらいの数の声が寄せられています。
そして、以前はビデオだけだったのが、今回はビデオもよりわかりやすくする為に撮り直し、さらに、どうすれば一番効果が出るかも解説したマニュアルも作りました。
「タオル素振り」そんな簡単な方法で?って思われるかもしれませんが、本当にこんな簡単な方法でゴルフは上達するのです。



タオルを使った素振りは、市販されている本で読んだ事がある?
確かに市販されているゴルフ本にタオル素振りが紹介されていることもあります。私も知っています。
しかし、ただ「タオルを振れ!」では、効果も薄くなりますし、ましてや、どうやって振っていいのかなんて詳しくは書かれていません。
ただタオルを振るだけでも効果はあります。
しかし、どうせやるからには最大の効果を生み出し、速効性の高いタオル素振りをした方が、あなたにとって良いはずです。
例えば「タオルを振りましょう!」と言われて、あなたはどちらの手でスイングしますか?
右手?左手?それとも両手?
この順番だけでも効果は大きく変ってくるのです。
タオル素振りだけでより高い効果を得る事が出来る方法を詳しく解説したものは、たぶん市販されていないでしょう。というか市販されていません、私が考えた練習方法ですからね!



ゴルフの上達には個人差がある!
普通の練習では、効果が出る人もいれば、なかなか効果が現われない人もいます。しかし、タオル素振りは違います。
「効果が出ます!」「効果を実感できます!」
どうして、そこまで言い切れるのか?
それは・・・
今まで、2000名以上の方が、このタオル素振りに取り組みましたが、「効果がなかった!」というクレームが1通も来ていないからです。
ゴルフを始めたばかりの初心者の方から、何年もシングルでプレーされているベテランの方まで、上達を実感したというメールを多数頂いているのです。※シングルとは、ハンデキャップが一桁の方の事です(ほとんど70台でラウンドする人達です)
タオル素振りをやると、すぐに自分のスイングの良い点、悪い点を知る事になります。
特に、軽いタオルなので、振ると悪い点が明確になるのです。これだけでも多くの人がビックリします。
そして、マニュアルを読めば、それをどうすれば矯正できるのかがわかるのです。ちょっと意識を変える事で、簡単に正しいスイングができるようになるのです。
しかし、スイングで大事なのは、体に憶えこませる事です。
正しいスイングがわかっても、体に憶えこませるのには多少時間がかかります。この体に憶えこませる作業に個人差が出てしまうのです。
正しいスイングを体に憶えこませるには、個人差が出てしまうのですが、素振りを続ける事で誰でも効果を実感できるのです。
もし、あなたがタオル素振りを実践し、良いスイングをすぐに発見し、体に憶えこませるのに多少時間がかかっても何も問題ありません。多少時間をかけて憶えこませた方が、しっかりと体に憶えこませる事ができ、忘れにくくなり、今後のゴルフにずっと役に立つのです。




ゴルフで難しい事、それは、『自分でできているかどうか』を確認しにくい事
ゴルフの練習で難しいのが、出来ているのかどうかを自分で確認する事です。
普通の練習では、これがなかなかできない為に、いいスイングができているのか?またダメなのかがはっきりしません。
いいのか悪いのかがはっきりしない為に、どこをどう治していいのかもわからなくなるのです。
しかし、このタオル素振りのとても優れている点が、この自分で確認する事が簡単だという事なのです。
「気持ちよく振れたかどうか?」このたった1点なのです。
手順1)マニュアルにあるポイントを頭に入れる手順2)気持ち良く振れるかどうかだけをチェックする
たったこれだけです。たったこれだけで、スイングが良くなるのです。たったこれだけで、自分でクラブが振れるという事を実感するのです。たったこれだけで、友達から最近スイング良くなったね!って言われるようになるのです。
こんなに簡単な練習は他にはないでしょう。



素振りの難しいところは、素振りから本当にボールを打つスイングに移行する事!
素振りは出来ても、実際にボールを打つスイングをする時には、上手くできないという話をよく聞きます。
しかし、それはちゃんとしたステップを踏んでいない為に、せっかく素振りで良いスイングができるようになっても、実際にボールを打つ時に素振りと同じように振れないのです。
このタオル素振りでは、きれいな素振りをする事が最終の目標ではなく、実際にボールを打つ時のスイングを作る事が最終的な目的です。
その為、素振りからスムーズに、そして、効果的にボールを打つスイングに移行できるように、移行のステップを解説しています。
この解説を充実させる事で、素振りからボールを打つ為のスイングに移行する一般に大変と言われているポイントが、とても簡単になりました。



難しいゴルフ理論やスイング理論なんてわからなくても大丈夫!
スイング理論やゴルフ理論って良く聞きます。あなたも知っていますよね?
もしかしたら、スイング理論を知る事が、上達に近道だと思っていませんか?
スイング理論やゴルフ理論は本当に難しいです。
それらの理論を読んだら、ゴルフが上手くなったような錯覚に陥ります。それを逆手に取って高額なマニュアルを販売している輩もいます。
しかし、タオル素振りに難しい理論などは、一切ありません。
基本的には、『ただタオルを振るだけ』なので、難しい事は一切ありません(笑)後は、あなたが、やるか?やらないか?だけです。
「スイング理論はちょっと・・・」という人や「難しい事は後回し、とにかく簡単に上手くなりたい!」と考えている人ほど、このタオル素振りは適しているのです。



ダフリ、トップ、テンプラ、チョロ等のミスショットが素振りだけで本当に治るのか?
ダフリやトップの大きな原因は、小手先でスイングをする事、つまり、手でボールを合わせるような打ち方になってしまうと、ダフリやトップが出てしまうのです。
頭が下がったり、上体が沈み込んだりして起こる場合は、本当は少ないのです。つまり、頭を下げないようにがんばってもダフリは無くならないのです。
反対に、小手先の手で合わせるようなスイングを矯正できれば、自然とダフリやトップは激減するのです。
タオルを使った素振りでは、手でスイングする小手先のスイングでは上手くタオルが振れません。その為、タオルがきれいに振れるようになるだけで、自然と小手先のスイングが矯正されるのです。
結果的に、タオル素振りを続ける事で、知らず知らずのうちにダフリやトップが無くなっていくのです。
テンプラやチョロについても同じようなことが言えます。
テンプラやチョロの原因は、右手で打つ小手先のスイングになっていたり、インパクトで右肩が前に出たり、頭が大きく動く事で起こります。
タオル素振りで右肩が前に出ると、タオルがスムーズに振れません。
つまり、タオルがスムーズに振れるようにタオル素振りを繰り返すと、右肩が前に出るスイング、頭が大きく動くスイングが勝手に矯正されていき、テンプラやチョロは減ってくるのです。



長年染み付いたスイングの悪いクセも、素振りなら簡単に治せる!
スイングには人それぞれクセがあります。クセがあって当然です。クセがあると大抵の人は「自分には悪いクセがある」と思ってしまいます。
しかし、本当はそのクセのおかげでタイミングが合いナイスショットしている場合も多いのです。
本当に悪いクセとは、クラブのスムーズな動きを邪魔してしまうだけの余計な動きなのです。
クセがあると思っていても、タオル素振りでスムーズに振れるようなら、そのクセは悪いクセではありません。あなたのスイングの大事な特徴なのです。
しかし、タオルがスムーズに振れないようなら、それは「悪いクセ」です。「悪いクセ」とは、小手先でスイングのスムーズな動きを邪魔しているのです。
つまり「悪いクセ」を治すには、ダフリやトップと同じで、小手先のスイングを矯正してやることなるのです。
タオル素振りでは、小手先のスイングだと上手く振る事ができません。
その為、タオル素振りを続け、タオルが上手くきれいに振れるようになると、自然と小手先のスイング、つまり「悪いクセ」さえも勝手に矯正されてしまうのです。



どんな練習をしてもスライスが治らない人は・・・
スライスしてしまうのは、スイング軌道が主な原因です。
スイング軌道がアウトサイドインの軌道(カット軌道)の場合にスライスがでます。他にもいろいろ原因はありますが、このスイング軌道という大きな原因を矯正することができれば、スライスは確実に治ります。
スライスはスイング軌道で治す!
これはあなたも知っているかもしれませんね。しかし、知っているだけではダメなのです。
どう振ればスライス軌道になって、どう振ればストレート軌道になるのか、さらにどこに注意すればスライス軌道にならないのか、を「体感」する事が大事なのです。
頭でいくら理解していても、体感していないとスイング軌道は治らないのです。頭で理解する事は、どんな本でも可能です。しかし体感する事が難しいのです。
この体感する事がとても簡単にできるのが、タオル素振りなのです。
まずは、タオルを振ってみる事、そして、新たな感覚を体感する事!そうすることで、今まで悩んでいたスライスがウソのように治ります。
スライスが治らない!という人ほど、このタオル素振りは効果的なのです。




いくら練習しても、すぐに元の悪いショットに戻ってしまう人は・・・
普通に練習をやていると、いいショットが打てるようになってきます。しかし、続けているとすぐに元に戻ってしまい、結局あまり上達できていないという状況が、ゴルフにはよくあります。
こういう状態は、小手先の修正、あるいは、ウワベの修正しかできていない為に起こってしまうのです。
ゴルフ雑誌や理論ばかりのゴルフマニュアルを真似るだけの練習では、小手先の修正になり、結局元に戻り上達を実感できないのです。
難しい理論や無理な打ち方は、結局は小手先のスイングしか作られず、時間が経てば忘れてしまい、元のダメなスイングに戻ってしまうのです。これではいくら練習しても上達しませんね。
上達を実感する為には、正しいスイングをなるべく簡単に、繰り返し行う必要があり、そうすればスイングは飛躍的に良くなるのです。
タオル素振りでは、正しいスイングが容易にでき、そして、いつでも簡単に気軽にできるので継続して練習する事ができるのです。
今までどんな練習をしても効果がなかった人、すぐに元に戻ってしまった人ほど、このタオル素振りは向いている練習なのです。



練習でできて、コースでできない!という事が無くなってくる
練習でできて、コースでできない原因は、練習が足りない為に体がまだ憶えていない場合か、小手先の矯正をやっているからです。
タオル素振りでは、いつでも気楽に簡単に普段の生活の一部としてできるので、知らず知らずのうちに体が良いスイングを憶えていくのです。
また、タオル素振りでは、小手先のスイングをしていると上手く振れません。その為、続ければ続けるほど、小手先のスイングが矯正でき、根本から良いスイングに生まれ変わるのです。
根本からスイングを矯正できるので、当然コースでも使えるのです。というか良いスイングを続ける事で、どんな場面でも良いスイングしか出来なくなるのです。



スイングに自信が付けば、ミスは減る!
スイングに自信のない人は、ミスをしたくないと思って恐る恐るスイングしています。そうなるとどうしても手で打つ事になりスイングがスムーズに行えません。
タオル素振りをすると、それがとてもよくわかります。よくわかるというか、タオルを振るだけで体感できます。
タオルを振ると自分のスイングがわかってきます。なぜ振れないのか?何が原因で振れないのか?という事が自分でわかるのです。
そして、練習を続けいると「こうすれば気持ちよく振り抜けるんだ!」という事がはっきりとわかってくるのです。
これがあなたの自信になるのです。
タオル素振りをする → 振れない原因がわかる → 振れるようになる → 自信が持てる
タオル素振りで自信を付けて下さい。



ゴルフ上達の『流れ』は、素振りで作る!
ゴルフの上達に最も大事な事、それは、
気持ちよく振る事!
です。
しかし多くの人は、実際にボールを打つ時、テークバックやトップ、インパクト、フォロー、フィニッシュなどのスイング中のチェック点が気になってしまい、本来大事なはずの「気持ちよく振る」という事を忘れてしまっています。
しかし、ゴルフクラブを持たない、ボールを打たない、このタオル素振りでは、気持ちよく振るという点に集中できるのです。
「気持ちよく振る」そして「気持ちよく振れるようになる」と、スイングの無駄な動きが自然と無くなるのです。
この1つの練習で、自然とスイングが矯正され、シャープなスイングが作られてくる、
これが「ゴルフが上達する流れ」なのです。
タオル素振りだからこそ、この「ゴルフが上達する流れ」が簡単に出来るのです。



初心者にも効果が高い!
ゴルフを始めたばかりの初心者でも、ある程度の経験者と同じように効果が出るのが、このタオル素振りのすばらしいところです。
ゴルフ初心者がゴルフを難しく感じるのは、スイング理論を最初に聞かされ、無理にスイングを作るからです。
理論先行の練習では、難しさが先に来るので良いスイングもできませんし、ナイスショットも打てないのです。
理論ではなく、気持ちよく振る事、これがタオル素振りでは優先されます。
つまりタオルを振って気持ちよく振れたかどうか?がカギとなり、それは初心者でも経験者でも同じなのです。
もし、あなたが初心者で、今までゴルフが難しいと感じているのであれば、このタオル素振りで「ゴルフって意外と簡単じゃん!」って感じて下さい。
そう感じる事が、上達には近道なのです。




『タオル素振り上達法』とは?
ゴルフが楽に上達できる方法がタオルを使った素振りという事は、もうわかっていますよね。
この素振りは、スイングの悪い点を1つ1つ修正していく上達法ではなく、自然にスイングの悪いところが矯正されていく練習法なのです。
難しく考える事無く、基本は「ただタオルを振るだけ」なのです。
しかし、どんなに簡単な練習でも続けなければいけません。続ける事、実はこれが一番難しい問題かもしれません。
ただ、このタオル素振りは、他のどんな練習法よりも続ける事が簡単です。いつでも、どこでも、気楽に、そして長く続けられる事が、タオル素振りの特徴なのです。
もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・






もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
気持ちよく振り抜けるようになります。
気持ちよく振り抜けるようになるという事は、シャープなスイングができているのです。あなたは、気楽にタオルを振ることで、知らず知らずの内に、シャープなスイングを身に付ける事となり、ゴルフの上達を実感する事になるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
スライスが矯正されるのです!
タオル素振りを行うと、スイング軌道が非常に簡単に体感することができます。スイング軌道を体感することで、アウトサイドインの軌道を理解し、どうしてスライスするのかがわかります。つまり、ストレート軌道を意識しタオル素振りをする事で、スライスは簡単に治っていくのです!

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
ダフリ、トップ、チョロが減ってくるのです!
タオル素振りでは、気持ちよく振ることが大事です。タオル素振りで気持ちよく振れると、小手先のスイング、右手で合わせるようなスイングが矯正され、ボディターンのスイングが自然と身につきます。 ボディターンのスイングができると、ダフリやトップ、チョロなど小手先スイングで出る症状が自然と激減するのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
自然と飛距離がUPします!
タオル素振りを行うことで、気持ちよく振り抜けるようになる。気持ちよく振り抜けるようになるという事は、シャープなスイングができている、という話は先ほどしましたが、シャープなスイングができるという事は、スイング中に無駄な動きが無くなるという事で、自然と飛距離がUPするのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
長年悩まされてきたスイングの悪いクセが治ります!
タオル素振りを行うことで、きれいな円運動ができるようになります。きれいな円運動ができるという事は、スイングを邪魔している悪いクセがないという事なのです。クセは人それぞれありますが、スイングの邪魔をするような悪いクセはタオル素振りで治るのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
シャープなスイングが手に入る
タオル素振りを続けると、自然とシャープなスイングになってきます。というのは、タオルが波打ってしまいまったく振れていない状態だった場合、誰でもスムーズに振れるように練習をするからです。ただタオルをスムーズに振ろうとするだけで、シャープなスイングができるようになるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
効果の高い練習がいつでもできる
タオル素振りをまずはやってみましょう。そして、良いスイング、悪いスイングを体感して下さい。その効果に驚き、その簡単さにビックリします。どこでも簡単に効果の高い練習を誰でも手にする事ができるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
小手先のスイングが矯正できる
タオルを使った素振りでは、小手先のスイングではタオルはきれいに振れません。どんなにここでそう書いても、信じない人もいるでしょう。しかし、1回やってみると全てがわかります。自分が小手先のスイングをしているかどうかわからない人も多いでしょう。しかし、タオルを1回振ればそれもわかるのです。続けると自然と小手先のスイングは矯正されるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
スイング中の無駄な動きがなくなる
クラブを持ってスイングすると、多少無駄な動きがあっても振れてしまいます。それは、クラブの形状がヘッドが重く手元が細い形になっているので、無駄な動きをしてもクラブが極力矯正しようとするのです。しかし、無駄な動きはスイング軌道を狂わし、力を逃がしていきます。タオルは、やわらかいものです。その為無駄な動きをするとまったく振れません。反対に、振れるように練習をするだけで、無駄な動きは勝手に矯正されるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
気持ちよくスイングできるようになる
タオル素振りをするのに、とっても大事な事があります。それは、「気持ちよく振る事」です。スイングのチェック点、例えばテークバックはどこへ上げるとか、トップの位置はここにしないといけない、などは一切考えなくてOKなのです。大事な事は、気持ちよく振れるかどうか?気持ちよく振れるように練習しましょう。実際にボールを打つ時にもこの気持ち良く振れるとどれだけ楽しいことか。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
ヘッドUPが治る
タオル素振りは、基本的にただタオルを振ればいいだけです。しかし、ちょっとした工夫をする事で、ヘッドUPなども簡単に矯正できます。その方法も解説しています。気軽に自宅でできて、しかもヘッドUPが簡単に治るのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
体が左右に動く(スウェー)のが矯正できる
体が左右に動く、いわゆるスウェーするというのは、自分でどれくらい動いているのかがわかっていない為に起こっています。タオル素振りのこのマニュアルには、それを簡単にわかる方法を説明しています。これを読んでタオル素振りをすれば、体の左右に動くいわゆるスウェーは簡単に矯正できるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
正しい体重移動が身に付く
タオル素振りは、気持ちよく振ることが大事です。どうやれば気持ちよく振れるか?を考えて続けていると自然と体重移動ができるようになっているのです。今回、タオル素振りを実践した人達の声でも何年もできなかった体重移動が自然とできるようになっていたという声が聞けるくらい自然に身に付くのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
左腕の正しい動きが身に付く
タオル素振りで気持ちよく振りぬこうと思うと、自然と左腕のリードができるようになっています。いちようマニュアルにもそのことを書いているので、ちょっとした意識を持つだけで、左腕の正しい動きが習得できるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
右手の正しい動きが身に付く
多くの人は右手中心でスイングをしています。確かに右手には大事な役割がありますが、それよりもスイングを邪魔をしていることの方が圧倒的に多いのです。タオル素振りでは、その事を実感できます。右手を中心のスイングでは、まったく振れませんからね。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
スイング中の力の入れ方がわかる
タオル素振りをすると、今までの力の入れ方では、まったくヘッドが走っていないことに愕然とするかもしれません。しかし、それをわかる事がとても大事です。力を入れて振っているからと言って、その力がスイングに反映できていないという事実を知り、どうすればスイングが早くなる力の入れ方なのかをタオル素振りでは、簡単にわかるようになります。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
スイング中の力加減がわかる
力を入れればボールは飛ぶと思っている人もいますが、そうではない事がタオル素振りをするとわかります。自分では力を入れて振っているつもりでも、タオルはまったく走らない場合があるのです。どれくらいの力で振ればヘッドが走るのかが、簡単に体感できるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
ナイスショットが増える
タオル素振りをする事で、シンプルでシャープで無駄な動きの少ないスイングが作られてきます。当然無駄な動きがない為、ナイスショットが自然と増えてきます。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
ショットの方向性が高くなる
タオル素振りをする事で、小手先のスイングが矯正される話は、ここまで何度もしましたが、小手先のスイングをしなくなると、アドレスで構えたようにボールは飛ぶようになります。小手先のスイングでは、フェースを意識的に合わせようとします。それが微妙なズレになり方向性が悪くなるのです。タオル素振りで小手先のスイングを矯正して、方向性の高いショットを手に入れましょう。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
難しいスイング軌道が簡単に体感できる
スイング軌道を体感する事は、本当に難しいものです。実際にボールを打ってスイング軌道を修正するのは、とてもとても難しくほぼできないでしょう。クラブを持っての素振りも、やはりクラブ自体に重さがあるので、スイング軌道を矯正する事が難しいのです。タオル素振りだとちょっとした意識を持つだけで、スイング軌道を体感する事ができ、どうすればスライス軌道になるのか、どうすればストレート軌道になるのかが、簡単にわかります。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
スライスの原因、アウトサイドイン軌道を体感でき、 スライスを根本から治す事ができる
タオル素振りでスイング軌道を体感できれば、スライスは根本から矯正できます。ストレートにヘッドが走るようにするにはどうすればいいのか?これは本当にちょっとした事を気をつけるだけで、軌道をストレートにする事ができるのです。軌道がストレートになってきたら、スライスは勝手に、しかも根本から治っているのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
強いインパクトが習得できる
飛距離がでない人の多くは、ボールを叩けていません。しかし、手に力を入れて、手でボールを打ちに行ったのでは、強いインパクトにはなりません。しかしタオル素振りでは、どうしたらヘッドが加速できるかがわかってきます。なので自然に強いインパクトもできるようになります。また、強いインパクトをタオル素振りで作る方法も解説しています。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
正しいフォロースルーを身に付ける事ができる
タオル素振りでは、正しいフォローができるようになります。というのは、正しく振りぬけないとタオルはきれいな円運動をしないのです。難しいことは考えずに、気持ちよく振ることを心掛ければ、自然と振り抜けるようになり、フォローでもヘッドが走るシャープなスイングになっているのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
ボディターンのスイングを習得できる
タオル素振りでは小手先のスイングではタオルをきれいにシャープに振る事ができません。ボディターン、つなわち手で振るのではなく、体の回転を意識すると簡単にタオルが振れる事に気がつきます。しなわちボディターンで振れるようになってくるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
インパクトの瞬間を見られるようになる
ヘッドUPや体自体が起き上がる事でインパクトが見えなくなってしまいます。これは飛ばそうという思いが強すぎる事が原因ですが、タオル素振りを行うと自然とヘッドが走るようになってきます。つまり、無理に体を使って振らなくてもヘッドが走るスイングが作られていくのです。インパクトは自然と見えるようになってくるのです。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
クセがあっても自分流の正しいスイングが作られる
どこまでが悪いクセでどこまでが自分流のクセなのかを知ることは、クラブを持って振っていたのではわかりません。しかし、タオルを振ることでそれが簡単にわかってきます。タオル素振りを続けることで、自分のスイングの悪いクセだけを治すことができるのです。悪いクセを治し、他のクセは、クセではなく自分流であるという自信を持てる事になります。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
練習が楽しくなる
タオル素振りをやっていると、気持ちよく振れるようになります。多くの人は気持ちよく振る感覚をしらないのです。それをタオル素振りをする事で気持ちよく振る感覚がわかってきます。当然気持ちよく振れると、練習も楽しくなってきます。事実実際にやっている人達から頂くメールには、練習も楽しくなりましたという声をがたくさん含まれています。

もし、あなたがこのタオル素振りをやれば・・・
コースに出るのが楽しくなる
気持ちよく振れる事で、練習が楽しくなり、当然コースも楽しみになってきます。実際にコースに出ても気持ちよくラウンドできるのですが、もしミスを連発したとしても、タオル素振りを思い出し、タオルでのイメージを高め素振りを数回するだけで、タオルを振ってつちかったスイングが思い出され、調子が戻ってきます。調子を戻す術を知っているとスコアも出やすくなり、本当にコースが楽しくなるのです。



今までタオルを振ればスイングが良くなるという話をしてきましたが、ただタオルを振るよりも効果的にタオルを振った方が、いいスイングはより簡単に作られます。
では具体的にどういう内容なのか?
マニュアルにある項目から説明しますね。



■上達できる素振りの効果とは?
素振りだからこそ上達できる!ということをこの章では学んで下さい。これを知る事であなたは上達できる本当の素振りができるようになります。

■タオル素振りの手順(左手)
左手によるタオル素振りで、スイングに大事な左腕の使い方、力の入れ方を身に付けて下さい。あなたのスイングがシンプルでシャープで正確なものになります。

■タオル素振りの手順(右手)
あなたのスイングで右手がどれだけ無駄な動き、邪魔な動きをしているかを知って下さい。そして、それを矯正して下さい。右手が邪魔をしなければ、あなたのショットは大きく前進します。

■タオル素振りの手順(両手)
両手による素振りで、スイングのバランス、左右の力加減を学んで下さい。より本当のスイングに近くなる為、この素振りがとても重要となります。

■タオル素振りのポイント
タオル素振りをする時の、気をつけるべきポイントを学んで下さい。このポイントを知る事で、より簡単に、よりスピーディに上達できるようになります。

■タオル素振りで改善できる症状
タオル素振りで改善できる症状を知り、そして実際にタオルを振る事で、難しい練習をするくらいなら、タオル素振りの方が良い!という事を体感して下さい。

■タオル素振り実践編
タオル素振りを実際に行う時の要点を知り、この章を参考に、すぐにタオル素振りを行って下さい。

■さらに効果を上げる為に
ただタオル素振りを行うだけでも効果は高いのですが、ここではさらに効果を高める方法を伝えます。これによりタオル素振りでゴルフの上達を加速されて下さい。

■これだけはダメ
ここではやってはいけないポイントを解説します。難しいものではなく、ちょっと意識するだけでスイングが格段に良くなるポイントを解説します。

■ダメな事をワザとやる事で、ダメという事を体感しよう
ダメな事を頭でわかっていても役に立ちません。ダメな事は体感することで、正しいスイングを作るのに役立つのです。

■飛距離を出す為のタオル素振り
タオル素振りを少し工夫する事で、強いインパクトが簡単に身に付きます。飛距離がでない人、弱々しい球しか打てない人は、タオル素振りでできる超簡単な方法で、強いインパクトを手に入れて下さい。


これらの内容から、効果的なタオル素振りを実践し、シャープで無駄の無い、そして力強いスイングを手に入れて下さい。




ゴルフのマニュアルは高い!って思っていませんか?
最初に言っておきますが、
この「タオル素振り上達法」は、なるべく安くで提供したいと考えています。
インターネット上には、ゴルフのマニュアルが溢れ返っています。
金額も19,800円とか、29,800円とか、中には39,800円という高額なマニュアルも多数存在するので、ゴルフのマニュアルは高い!と思っていませんか?
全てのマニュアルを読んだわけではありませんが、「???」って思うマニュアルも少なくありません。
プロゴルファーが作ったというだけで、難しすぎて実行できないようなマニュアルも2万近くで売っていたり、スイング理論、ゴルフ理論を説明しているだけのマニュアルが1万以上で販売されていたりします。
2万、3万でもゴルフスクールなどに行くよりはかなり安いかもしれません。しかし、そういうマニュアルは、本の厚さや情報量だけで高い金額に設定しており、私はそれに疑問を持っています。
情報量が多くても、成果がでないものは、1円の価値もないと思っています。
ゴルフは続ける事が大事です。簡単でシンプルな練習を繰り返す事が大事なのです。
難しい理論で難しい練習をしても、続ける事ができないのです!つまりゴルフが上達しないのです。
そもそも難しい理論や難しい練習では、手で打とうとするので、どうしても手打ちになりやすく、思ったようにゴルフは上達しません。ましてや情報量が多くなればなるほど、どの練習をやればいいのかという迷いが生まれ、1つの練習を続ける事が出来なくなってしまうのです。
だからいくら高いマニュアルを読んでも、いくらプロが書いた本を読んでもゴルフが上達しないという人が大勢いるのです。
でも高いマニュアルの方が信憑性があるって思う人もいるでしょう。だからそういう人は、そういう高額なマニュアルを手に入れてみるのがいいと思います。
しかし、私は、あなたに迷ってほしくはありません。ゴルフの上達という目標に向かって突き進んでほしいのです。
1つの練習、しかも「素振り」という、とても簡単で効果の高い練習をなるべく安くで提供したいのです。
実は、このマニュアルを一般に公開する前に、メールマガジンの読者の方々約400人ほどに読んでもらいました。
そして、ある方からこのようなメールを頂きました。
「山下さん!これすごいですね。簡単なのに一発でスイングが良くなります。一発って言ったらいいすぎですが、スイングが自分でわかるというか、悪い時といい時がはっきりわかります。
実は、少し前に他の人からあるマニュアルを買ったんですが、難しいんですよとっても。3万近くしたんですが、難しすぎて取り組んでもその通りにできないんです。
このマニュアル、これいくらで売るんですか?できれば、ゴルフ1回分くらいにしてほしいです。
もっというと、本当に希望ですが、1回の練習代くらいがいいな、どうですか?」
また、他の方からも
「これ誰でもどこでも気軽にできて、本当にすごいですね。
誰でもできるから、誰でもが買える値段にしてほしいです。
僕と同じように悩んでいる人が気楽に手が出せるくらいでお願いします。」
こういう意見が本当に多かったのです。
そこで考えた結果、定価を14,800円(税込み)としました。
しかし、皆さんの意見をできるだけ反映し、少しの間だけ特別価格として、8,800円としました。
さらに、今すぐに取り組んで絶対にゴルフの上達を手に入れたいという強い思いに応える為に、先着100名様だけ、3,200円という特別価格を設定しました。
もし、あなたが「絶対に上達したい!」「すぐにタオル素振りをするよ!」という場合は、特別価格の今を逃さないで下さい。
また100名を超えた場合でも、通知はできませんのでご了承下さい。
今こそ、真剣にゴルフの上達を手に入れてみませんか?



お申し込み


先着100名に達した時点で、値上げさせて頂きますのでご了承下さい。





当マニュアルの販売管理、カード決済の管理、商品のダウンロード管理は、
すべて『株式会社インフォカート』という専門の会社に依頼して代行して頂いております。
コンテンツ販売決済代行の専門の業者であり安心できる会社です。
お客様の情報は大切に、そして安全に扱わせて頂きます。ご安心してご利用ください。
また、お客様のクレジットカード情報は、リアルタイムでクレジットカード会社に
伝えられるため、販売者(私、山下)にも伝わりません。
ご安心してお使い頂けます。










実際に素振りをしている姿を見た方が、マニュアルを読むよりわかりやすいとおもいませんか?

という事で、実際に私がタオル素振りをしている映像をお渡し致します。

マニュアルを読むだけでは、どういうイメージ、どういうスピードで振っていいのかが、

わかりません。

そこで、実際にタオル素振りをしている映像を見る事でタオル素振りの感覚がわかり、

スムーズに上達につながるのです。

あなたは、私が振っている映像を見て真似して下さいね。












このマニュアル『ゴルフが上達しないワケ』は、あなたのゴルフが上達しない理由を

明確に説明しています。

28ページと枚数は少ないですが、非常に濃い話をしています。

なぜこんなに練習しているのに上手くならないんだ?

という声に対する答えがここにはあります。

また、調子が落ちてきた時や、なかなかいいショットがでない時、スコアが伸びない時

などは、このマニュアルを読み返すだけで霧が晴れたように楽しいゴルフが

見えてきます。

これだけでも1万円以上の価値があります。

というか、正直、これを数千円ではお渡ししたくありません(本音です)が

タオル素振りと同時に知る事で、効果もさらに上がるので、心して読んでください。













私は、この4年あまりゴルフの悩みのメール相談をやってきました。

その数は、数万件にものぼります。

そのメール相談でよく頂いた悩みを100個厳選し、アドバイスしたものをまとめたのが

この「ゴルフ100の悩み解決マニュアル」です。

あなたのゴルフの悩みが100個解決したら、あなたのゴルフはどうなりますか?

132ページにも及ぶ、超実践的マニュアルです。













マニュアルをただ読むだけでもゴルフは上達します。

マニュアルを参考にただタオルを振るだけでもゴルフは上達します。

しかし、より効果的に、よりスムーズに、ゴルフの上達を手に入れてもらう為に、

全7日間のメール講座を配信致します。

マニュアルには書けなかった素振りのポイント、ゴルフ上達の為のポイントを、

毎日配信します。

また、7日間という期間をとっているのは、この一週間は、タオル素振りを

実行してほしいのです。

メール講座を読んだら、タオル素振りをしてみる。

これを一週間繰り返す事で、たった1週間で見違えるスイングを手に入れて頂きます。

今日から一週間後に、あなたのスイングがスムーズできれいなスイングに

変っているところを想像してください!












私は、今までにインターネットで1万人以上の生徒さんに教えた実績があります。

ですから、今回あなたに、ゴルフのレベルアップ保証をします!

もし、「タオル素振り上達法」の練習を30日間実践したにも関わらず、

上手くなったという実感が持てない場合、喜んでご購入金額全額をお返しすることを

お約束します。

これは、私はこの「タオル素振り上達法」に絶対の自信と確信があるからこそ出来る

返金保証です!

ここにあなたとの約束を宣言させて頂きます。











このマニュアルには、【ダウンロード版】と【冊子版】の両方をご用意致しております










■ ダウンロード版とは? ■







ダウンロード専用ページより、ファイル(マニュアル)を自分のパソコンに移して(ダウンロード)して、
ご覧頂く形となります。
簡単に言えば、ネット上にあるマニュアルを自分のパソコンに持ってくるという事です。
この方法は、お支払いが終わればすぐにマニュアルを手に入れる事ができるのでオススメです。









■ 冊子版とは? ■







冊子版とは、
こちらで印刷製本した本(冊子)を、郵便にて送付する形となります。
お支払い完了後の発送となりますので、お手元に届くまで
数日かかります。
また、送料、手数料、印刷製本代など(2,000円)がかかります。









■ 冊子版には『CD』が付く! ■







冊子版には、CDも付いてきます。
このCDは、マニュアル、特典、ビデオ映像が収納されています。
このCDがある事で、難しいダウンロードで頭を悩ます事なく、
マニュアル、特典、ビデオ映像の全てをご覧頂けるようになりました。

このCDは「DVD」ではありませんので、テレビではご覧頂けません。
パソコン専用データCDです。









■ 注意点 ■

お申込後に
選択して下さい!

↓↓↓



お申込みボタンを押下後、下記のような画面がでるので、
『ダウンロード版』か『冊子版』を選択して下さい。
























すでに「タオル素振り上達法」をご購入された方や、これから購入しようと思っている方から、今までに頂いたご質問に対する私からの回答です。

●安いですが、他にお金がかかる事はありませんか?
お金がかかるのは、マニュアル代金だけです。他には1円もかかりません。
もしタオルが家にない場合は、用意するのに多少かかるかもしれませんが、タオルが無い家もないですよね?だったら1円もかかりません。
また、特典についているマニュアルやビデオも、マニュアル代金に含まれています。
代金お支払い時、カード決済の場合手数料が、銀行振込みの場合振込み手数料がかかりますので、それだけはご了承下さい。
●安いけど後から請求されるという事はありませんか?
ネットでは、あぶないサイトや架空請求などもあり、怖いですよね。
しかし、このマニュアルを手に入れるのにかかる費用は、後にも先にも表示されている価格だけです。後から訳のわからない請求がいくことは、絶対にありませんので、ご安心下さい。

●ダウンロードというのがわからないのですが?
ダウンロードとは、インターネット上からファイル(マニュアル)を自分のパソコンに移す動作の事で、簡単に言えば、ネット上にあるマニュアルを自分のパソコンに持ってくるという事です。
簡単な操作ですので、今、このサイトを見ているあなたなら絶対に大丈夫です。ダウンロード方法はマニュアルをダウンロードするページに詳しく解説してありますので、ご安心下さい。

●PDFというのがわからないのですが?
PDF(形式)とは、ファイル形式の名前です。
世界で一番安全なファイル形式として、大企業から一般の企業、個人に至るまで世界中で使われています。 このPDF形式のファイルを開くには、あるソフトが必要なのですが、無料で簡単に手に入れる事ができます。
今後、お仕事でも、このPDFファイルを読む事があると思うので、是非、これを期に使ってみてください。
初めて聞くと難しく聞こえますが、1度やれば誰でも簡単にPDFファイルを読む事ができるようになります。ちなみに、PDFファイルを読むソフト(無料)の入手先は、マニュアルダウンロードサイトに記載してあります。簡単なので何も心配する事はありません。

●ビデオはどうやって見るのですか?
ビデオは、パソコンで見る事ができます。Windowsが入っているパソコンなら、誰でも見ることができます。Windowsに最初から入っているソフトを使っているので、ほぼ誰でも大丈夫です。
ダウンロードしたビデオのファイルをダブルクリック(マウスの左クリックを素早く2回押す事)すると、勝手に再生するようにしてあります。
またビデオがダウンロードできない場合等は、ネット上でもビデオが見られるようにしてありますのでご安心下さい。
Macパソコンをお使いの方は、Mac用のビデオを用意してありますので、そちらをダウンロードして下さい。
本当に誰でも見られるように、簡単にしてありますので何も心配する事はありません。もし、わからない事があれば、いつでもメール下さい。

●本当に誰にでも効果はありますか?
タオル素振りは本当にシンプルです。シンプルなだけに誰にも効果が期待できるのです。
効果がない!という場合は、大体がやり方が間違っています。間違ったやり方をしない為にも、マニュアルとビデオを参考にして取り組んで下さい。
気持ちよく振れるようになったら、あなたのスイングが一変しますからね。
しかし、いくら説明しても疑問や不安があると思います。その為に実践者の声も掲載しています。
本当に多くの方が実践され、「上達できた!」「気持ちよく振れるようになった!」「球筋が一変した!」といううれしい報告も多数頂いておりますので参考にして下さい。

●もっと詳しく、わかりやすく教えてくれませんか?
正直、これ以上詳しい説明をすることができません。ただタオルを振る、まずはこれが基本。
そしてさらに効果を高める為に、ポイントを抑えて行うだけなのです。本当にシンプルです。
あまり難しく考えないで下さい。それがコツです。

●ここでいう「上達」とはどのような事を言うのですか?
このマニュアルで手に入れる事ができる「上達」という言葉の定義ですが、気持ち良く振れるようになり、シンプルでスムーズでシャープなスイングを手に入れるという事です。
当然、そうなれば見違えるようなショットが打て、ショットに自信を持てるようになり、スコアもグングン上がってきます。

●100が切れるようになりますか?
100を切れることを保証する内容にはなっていません。ゴメンナサイ。
しかし、シンプルでシャープなスイングができるようになると、ショットにも自信が付き、ゴルフ自体が楽しくなります。ゴルフ自体が楽しくなると当然スコアも伸びてきます。
100が切れるようになる人も数多く出ているので、あなたにもその可能性があります。

●わからない事があった時はメールでサポートしてくれますか?
正直に言いますと、このマニュアルにはメールサポートは含まれていません。というのも、あまりにも簡単にスイングが良くなるので、メールサポートも必要がないと判断しているからです。
でもどうしてもわからない事があればメールを下さい。サポートします。誰にも言わないでください。あなただけ特別ですからね。

●初心者でも簡単に上達できますか?
初心者でも経験者でも、ダメなものはダメ。これを難しい理論から導き出すのではなく、簡単な素振りで自分でわかるようになります。
その為、初心者の方でも簡単に気持ちよく振れるようになります。初心者の方ほど、ラッキーだと思います。
変なクセが付く前にタオル素振りでシンプルなスイングを手に入れる事ができるので。

●初心者ですが特別な知識や経験が必要ですか?
他のどんなマニュアルのある程度の知識が必要でしょう。
しかし、このマニュアルでは、そんな難しい言葉や理論は必要ありません。基本はタオルを振るだけですからね。
タオル素振りをするという特別に良い経験を、これからあなたにはしてもらいます。

●どれくらいの期間で成果がでますか?
ゴルフには個人差があります。体格、体型、筋力、腕力、脚力、柔軟性、参考にしてきた人、等などの個人差あるため一概に上達までの期間をお教えするのは難しいです。
人によっては、数回のタオル素振りで自分のスイングの悪いところがわかる人が本当に多いですね。また続けることで、よりシンプルでシャープなスイングを手に入れる事ができますが、ここで個人差が出てしまいます。
すぐに上達したい気持ちもわかりますが、まずは始めて下さい。新たな感覚を味わう事になるはずです。

●ダフリやトップは治りますか?
タオル素振りをする事で、シンプルでシャープなスイングを手に入れる事ができます。また、小手先のスイングからボディターンのスイングに変える事にもなります。
小手先のスイングが自然と矯正されるので、ダフリやトップもしなくなってきます。ダフリやトップが完全に治るか?と聞かれれば、それは難しいでしょう。だってプロでもダフったりトップしたりしていますからね。
しかし、タオル素振りを続ける事で、激減することは間違いありません。

●ヘッドアップが治りますか?
タオル素振りにある方法をプラスすると、自然とヘッドアップしなくなります。
無理に頭が動かないようにするわけではないので、本当に根本から矯正できるのです。

●もし効果がなければどうしたらいいですか?
効果がでない場合は、タオル素振りのやり方が間違っているからです。しっかりとマニュアルを読み直し、ビデオを参考にしてみて下さい。
もし、どうしてもわからない事があれば、メールサポートはしていませんが、特別にアドバイスをしたいと思います。ゴルフの上達を手に入れて欲しいと本気で思っていますからね。

●どれくらい練習しなければいけませんか?
どれだけ練習したら、どれだけ上手くなる、というものではありません。
タオル素振りは本当に簡単なので、今後一生続けるつもりでいてください。上手くなるのはもちろん、シンプルなスイングを手に入れたい、シャープなスイングを作りたいという他に、調子が悪くなった時や、どうしても悪いところが治せない時など、いつでもどんな時でも、その答えを簡単に導いてくれます。
それくらい効果的な練習方法なのです。タオルを1枚用意して、その辺に置いておけばいつでも簡単に出来ますからね。

●本当にショットが良くなりますか?
タオル素振りでボディターンで振れるようになります。シンプルなスイングができるようになります。シャープなスイングができるようになります。さらに右手の使い方、左手の使い方などもわかるようになります。
そうなれば当然ショットは見違えるようになるのです。こういう状態が続けば自然とショットにも自信が持てるようになります。

●本当に飛距離が出るようになりますか?
多くのゴルファーは、ヘッドに最大限に仕事をさせていません。
つまり力が逃げた後にインパクトしているのです。全ての力を逃がさないようすることは難しいですが、なるべく逃げないようにする事が飛距離UPのコツなのです。
タオル素振りを行うと、力が逃げていると上手く振れません。というかまったくタオルが振れません。
タオルが振れるようになるだけで、確実に飛距離も伸びてきます。

●女性でも効果がありますか?
このタオル素振りは、重いものを振ったり、体に負担のかかるような練習はしません。タオルを使った素振りです。
普通にゴルフクラブが振れる人であれば、男性でも女性でも関係なく効果がでます。特に女性の場合、力強いインパクトができていない場合が多いです。
タオル素振りで、強いインパクト、早いヘッドスピードを体感し、今までとは違ったショットが手に入るでしょう。

●素振りをやるスペース(空間)がないのですが?
普通ゴルフの練習は、練習場に行きます。そうしないとボールも打てませんし、何より危険です。
また、クラブを持っての素振りをするにしても、部屋ではできませんし、駐車場や近所の公園、空き地に行かなければいけません。
昔、駐車場で素振りをしていたら、間違ってダフってしまいヘッドが壊れて飛んでいき、通行人の頭に当たり亡くなったという事件がありました。駐車場や公園でのゴルフの素振りは、本来危険がある為、禁止行為です。
禁止していない場所でも、危険があっては落ち着いて練習ができません。
しかし、この素振りは『タオル』しか使いません。タオルしか使わないので、駐車場でも空き地でも公園でもできます。
というよりそれらの場所にわざわざ行かなくても、自宅の部屋で練習が可能なのです。タオルも普通にお風呂などで使うタオルを使うので、本当にせまいスペースでも練習が安全にできるのです。
畳1畳分もあれば十分な練習ができるのです。

●頻繁に練習に行けないのですが?
タオルを使った素振りは、自宅、室内でできます。その為、練習場にわざわざ行ったり、庭や駐車場にすら出なくてもいいのです。
タオル1枚と畳1畳分のスペースがあれば、いつでもどこでも練習が出来る、超お手軽練習法なのです。
練習場に行くとなると、時間もお金もかかりますし、かなりのやる気も必要です。しかし、このタオル素振りだと、トイレに立った時やお風呂に入る時など、本当に気軽に練習ができるのです。
頻繁に練習に行かなくても、効果が高く、ゴルフが上達できる練習ができるのです。それがタオル素振りなのです。

●スイングの形ばかりを押し付けられるのがイヤなのですが?
ゴルフは形ではありません。ですので無理にスイングの形を押し付けることはしません。
もっと砕いて言いますと、トップの位置なんてどこでもいいのです。高かろうが低かろうが、そんなことよりもっと大事なことがあるのです。
どこにトップを上げようが、タオルを振ってみて振れればOK、振れなければダメ、とてもシンプルなのです。形ばかりにとらわれている人ほど、自分のスイングがダメだという事を知ってしまうかもしれません。

●難しい理論では、実践できないけど大丈夫でしょうか?
タオル素振りは、理論好きにはダメかもしれないですね。それくらい理論は必要ありません。
理解する必要もありませんし、知らなくても全然大丈夫です。みんな理論を知りたがるのは、不安だからです。「こうすれば、こうなる!」みたいな理論があれば、自分のスイングを正当化できるのです。「理論通り振っているので正しいはずだ!」ってね。
理論なんて知らなくても、タオルを振れば、良いか悪いかは一発でわかります。理論を勉強する暇があるなら、1回でも多くタオルを振りましょう。確実に上達します。

●自分だけで練習していて効果を計れるかどうか心配です
タオル素振りは、振ってみると自分ですぐにわかります。ダメなスイングをした時は、タオルがまったく振れません。
どんなに力を入れてもヘッドがまったく走っていない、なんて事もタオルを振ればすぐにわかります。自分でわかるので、タオル素振りはとても優れた素振りなのです。

●マニュアルは50ページ弱とありますがページ数が少ないですよね?大丈夫でしょうか?
本当に必要なポイントだけを掲載しています。その為迷う事無くタオル素振りを実践できるのです。
問題はページ数ではなく、どれだけゴルフが上手くなるかです。50ページ弱ですが、効果はすごいです。

●クレジットカードを使用するのが不安ですが・・・
当マニュアルの販売管理、カード決済の管理、商品のダウンロード管理はすべて『株式会社インフォトップ』という専門の会社に依頼して代行して頂いております。
『株式会社インフォトップ(infotop)』とは、コンテンツ販売の決済代行サービスです。
コンテンツ販売及び決済代行サービスの専門の業者であり、日本で最も安心できる会社です。お客様の情報は大切に、そして安全に扱わせて頂きます。ご安心してご利用ください。
お客様のクレジットカード情報は、リアルタイムでクレジットカード会社に伝えられるため、販売者(私、山下)にも伝わりません。
販売者(私 山下)には、お客さまのお名前、メールアドレスなどの通知があるだけです。ご提供いただきました個人情報は、商品購入手続きのみ利用いたしますのでご安心してお使い頂けます。

●クレジットカード利用明細書にはどのように表示されますか?
クレジットカード利用明細書へ記載される名は、「インフォトップ」「infotop」「BB0368258665」「IPS0357744549」のいずれかになります。
数ヶ月以内に「インフォトップ」(または「infotop」)で統一される予定です。






実践者の声
実践されている方々の声をお聞き下さい。かなり参考になるところも多いと思います。
また、数件は頂いたメールを直接貼りましたので、読みにくいかもしれませんが、ご了承下さい。(お名前とメールアドレスは伏せてあります。また御住所に関しては、掲載OKを頂いたところまでの掲載となっております)
ここに掲載している声は、タオル素振りを実践されている方々の声です。みなさん簡単なタオル素振りに取り組み、楽しくゴルフをされている方々ばかりです。
また、ここに掲載されていない声も多数届いております。毎日更新することはできませんが、日々頂いた感想を追加していきますね。
次は、あなたの声を聞かせてくださいね。

【東京都世田谷区在住 ビビ さん】

【埼玉県川口市在住 まろん さん】

【愛知県新城市在住 匿名希望 さん】

【埼玉県川越市在住 100をいったりきたり さん】

【愛知県名古屋市東区在住 ドアラの父 さん】

【鹿児島県鹿児島市谷山中央 在住 高原クラブ さん】

【大阪府大阪市 在住 フッファー さん】

【佐賀県鳥栖市 在住 カズッチ さん】




タオル素振りは簡単な方法なのに
タオル素振りをやってみて、私でもすぐわかりました。
1.体重移動が自然に実感できる。(体重移動がなければタオルはふれない。) 2.腰主導のスイングが自然に体感できる。ということです。
腰の切れや、左手主導や上半身を振り切る実感を感じるためには、タオル素振りは簡単な方法なのに、意外にすぐにその感じがつかめるものであると思います。
また、タオル素振りによるスイングの実感を感じることの出来ていない方には、この動画は大変有効だと思います。
「ゴルフが上達しないわけ」以下のマニュアルは、17p以下が私には大変参考になりましたし、何となく自分でも感じていたことを、はっきりと書いていただけているので、よく読んで、ラウンドの際に思い出して実行すれば、ラウンドの自信につながる大事なポイントが並んでいると思います。
本橋 亨
【三重県伊勢市在住 本橋 亨さん】




自分の感覚と遥に違うことに気づきました
マニュアル拝見させて頂きました。最初はこんな簡単なことで?と高を括っていましたが、いざ実践してみると「アレッ!」と思うことがありました。
左手の素振りですが、今までの自分の感覚と遥に違うことに気づきました。今までに左手1本での素振り(実際に球を打つ)は経験がありますが、本物のクラブでしておりました。
でも、タオルでやった場合気持ちよく「ビュン」と振る感覚がとてもよく分かりました。本物のクラブでは気持ちよく振る感覚が分からないと思います。
あと、両手での素振りがまだできません。片手(左・右)のほうが鋭く振れます。今練習場では左手1本で気持ちよく打つ練習をしておりますが右手を使うと安定しません。(飛ばそうと思うからかも)
昨日ラウンドしてきました。左手タオル素振り感覚で実践した結果ドライバーはほぼ満足でした。
最後に、このマニュアルは本当に価値のあるものだと思います。タオル素振りは力を入れるタイミングが非常に分かりやすいと思います。
【山梨県甲斐市在住 Kanasoさん】




その効果の大きさと手軽に実行出来る
なんとかペンネームを100たたきにかえようと頑張っております。
タオルを使った素振りについては別の教材に紹介頂いていましたので、普段の練習の1部とさせては頂いていましたが、本当にごくごく1部でしかありませんでした。
今回のご丁寧なマニュアルにより、その効果の大きさと手軽に実行出来る事が良くわかりましたので、暇をみつけては振るようにしています。
ゴルフが上達しないワケの感想
全体を通して身に覚えがあり、身につまされることがたくさんたくさんありました。
特に心にズーンと来た点は、“チェックポイントはひとつずつ”“無意識に出来る様になるまで”“あきらめが早いとだめ”“ただ前に打つだけではだめ”“距離狙いではだめ”“ゲームプランが無いとだめ”“ミスする事など考えずにショットに集中”です。個人向けのマニュアルでもないのにここまであてはまる事が多いと、皆も案外似たり寄ったりのことで悩んでいるんだという気分になり、気が楽になったことと、また、それらの悩みや停滞からの脱却の糸口を得ることが出来たと思います。
【愛知県名古屋市在住 120たたきさん】




96で100きりを達成しました
11/14は得意先のコンペ、11/15は会社のコンペに参加しました。結果から言うと両方とも96で100きりを達成しました。ありがとうございました。
特に会社のコンペではいつも惨めな思いをしていたのですが、ハンディ28・4アンダーで優勝できました。社長(ハンディ9)からもいままでのスイングと見違えると誉めてもらいました。途中に以前の当てに行く悪い癖が出ましたが、何とかアプローチとパットでしのグことができました。
1週間前に始めたタオルの素振りのおかげだと痛感しています。パソコンにダウンロードした画像を見ながら同じタイミングで素振りをしています。
自分でも100きりが2日続いたので、半信半疑の部分もありますが、
タオルの素振りを続け、自信を持って3連続に挑戦したいと思います。
【富山県射水市在住 M・Hさん】




効果が素晴らしい
「タオルの素振り」の感想です。
前にタオルの素振りについてはマニュアル、ビデオとも手に入れて練習に取り入れドライバーは方向がまとまってきました。
距離がまだの感じでしたが膝をついてクッションを叩くのを少し練習しただけでしたが今までより飛んでいるのを感じました。
音で振れているかどうか判るのでこれは使える、効果が素晴らしいと思います。簡単ですがこれは本当に良いアイデアだと思います。
「ゴルフが上達しないわけ」の感想
これだけまとめられて次から次に指摘されると改めて不十分であるあることを強く認識させられた。特に意識面の不足が大きいと思います。
練習に意識面を取り入れるのは判ってはいても見逃し気味でだからあなたは上達できないとガチンといわれるのはタイミングとしてよかったと思う。
「ゴルフ100の悩み解決マニュアル」の感想
これだけまとめられると読むのだ大変だけでなく悩みは果てしなくどれをとってももっともなことでどれからいくか悩むのも事実だと思う。
私の悩みはパット、バンカーショットなのでこれをバイブルの位置付けで改めて練習に取り入れます。
ページ数、内容とも大変だったでしょうね。最後に改めて今回の企画に厚くお礼申し上げます。
【東京都文京区在住 星さん】



複数のスイングの欠点が徐々に解消されていく
タオルを使っての素振りの練習は一年位前から行っておりますが、この度更に誰もに親しみ易く解り易いマニュアルがビデオと共に公開されたことで、ゴルフ上達に悩むゴルファーに福音となっているとおもいます。
私はゴルフ暦二十年位ですが、この素振り練習を重ねるにつれ上達の秘訣をつかんだ気がしております。
このマニュエルから自分なりに解ってきたことは、窮屈なバクスイングからの開放、右手の強振でなく左腕主体のインパクトと振り抜きでスライスの是正と飛距離アップ等々の改善を実感しております。
これらは鏡を活用し、タオル練習を繰り返し繰り返し行うことによっての効果であることは間違いありません。タオル素振りをやることにより、複数のスイングの欠点が徐々に解消されていく利点は目から鱗でした。
ゴルフのスイングは気持ちよく振れるようになること、このマニュアルの教えと理解しております。
スイングが上手くいかないとなぜかを求め、市販のゴルフ書や雑誌に助けを求め、難しい理論書を読みはするものの却って頭の混乱を招き、どんな練習をやったら良いのか解らず上達への足かせとなる場合がおうおうにしてあるのですが、ゴルフ上達方法をどう考えるかを教えてくれるのが「ゴルフ上達しないワケ」です。
常に心しておかなければならない事項ばかりです。何よりも理解したら一つずつ練習を重ね体感し無意識にできるまで、やり続けることの必要性を痛感しております。練習からの習得を得ずして、上達は有りえないことの再認識をしております。ローマは一日にして成らずですね。
ゴルフはコースに出たら頭を使うスポーツであり自分なりのマネージメントの中でプレイーするもの、そのためには練習場での常にイメージを持っての集中打ち、矯正のために忍耐強く諦めない数々の練習等々の必要性が理解できました。
これらの練習の基本は練習場に於いてだけではなく家庭で、自分の部屋で、タオル素振りを繰り返すことで正しいスイングに近ずくことが可能になることがわかりました。
今までの自己流のゴルフに対する考え方をこのマニュアルを知ることにより新しい考えに切り替えると共にタオル素振りを繰り返し練習することが上達につながることがわかりました。
素晴らしいマニャルと充実した新ビデオ 有難うございました。
【神奈川県藤沢市在住 M.Oさん】



最近はタオル素振りのみです
山下様,いつもお世話になっています。ゴルフ歴5年目の50歳男です。
昨年のメルマガにありました「タオル素振り」を昨年末からほとんど毎晩自宅で100回しています。その効果がようやく出始めたのでしょうか。腰も回り,力強い球を打つことができるようになりました。
今年は今のところ21回のうち8回100切りができています。(うち4回連続100切り)つい先日は今までのベストを1打更新して92の自己新記録を出すことができました。これも毎晩のマットの上でのパター練習とタオル素振りのお陰と心底感謝しています。
ちなみに最近は練習場へはほとんど行っていません。特に連続して100切りしだしてからはまったく行っていません。タオル素振りのみです。
こういう私にとって今回のマニュアルとビデオは大変タイムリーでした。
左手だけでなく,右手と両手は目を見張るものでした。
この練習を信じて90切りを目指したいと思います。必ずもっといいスコアが出ることを信じています。
今後もわかりやすいアドバイスを大いに期待しています。よろしくお願いします。
【石川県小松市在住 ビアーさん】



私は毎日朝晩タオル素振ってます
私は高齢のへたなゴルファーです、したがいまして調子良くてもすぐスランプに陥ります(この場合は多分スランプとは言わないんでしょう、笑い)
その時にクラブを持ちながらタオルと思って振りますと元のクラブの走るスイングに戻ります。
なぜだろうと思ってましたが有るとき気付きました調子良く成ると人間楽をしたく成る様でスイングが小さく成り肩が回らず手でクラブを上げていました。
タオルは手だけでは上がらず肩を回してやらないと上がりせんそれでタオルと思ってやると肩が回り元の大きいスイングに戻っ

詳細を見る
pr ダイエットは永遠ではない。できる!あきらめない!
  1. 2011/01/23(日) 22:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://owjvmhbz.blog93.fc2.com/tb.php/4386-e6ea66d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

売れ筋トップ3

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

